78Luv快適ドライブへの道

去年の暮に無事、新規登録する事が出来た当店の78Luv。

新規登録してナンバー取得する事と快適にトラブル無く乗れると言う事は限りなく一致しない訳でこれからが修行です。

 

当初は当店のFOR SALEにも出してた時期はあったのですがとても売り物になる代物ではなく断念。

ここで言う売り物にならないと言うのは決して車自体に問題があるとか故障してて全然動かない。といったものではなく、ただ単に商売をしてお客様に乗ってもらうものではないと言う意味合いです。

まあ簡単に言うと「値段が合わない」と言う事です。

 

車の雰囲気はバツグンです。オシャレは我慢とも言います。

輸入した僕が責任もって面倒見ていきます。

 

そこでまず着手したのが駆動系といいますか、車本来の動くのに必要な部分のメンテナンスです。

オイルや水回りは当たり前で、その後ブレーキ関係やキャブ関連。最後にブッシュ関連とミッション・駆動系と言った感じでチョコチョコ直していきました。

 

まあ欲しい部品がまだ出るのでこのブログが書けてる訳ですから祖国アメリカに感謝です。(祖国は日本か!?)

◆クラッチKIT交換・ミッション掃除◆

ミッションからのオイル漏れが酷く、降ろしてクラッチ交換と掃除をしました。

約40年のCaliforniaの土を綺麗にするのに約2日半。

車は錆びててもこう言うところは綺麗にしましょう!

クラッチKITやシール関係が出る事に感謝。

◆エンジンインシュレーター交換・スパイダー交換◆

約40年間エンジンとミッションを支えてくれたANTI HERO。インシュレーター交換です。

これでエンジンぶるぶるイワナイ。

 

スパイダー交換。こちらも人間で言う「膝軟骨」と言ったところか!?

車はいいですよね。交換したら直るから。

まあうちのLuvちゃん、どこが悪いかと言えば全部です。

車検制度のないアメリカで43年間暮らしていたわけですから、そこは優しく教えてあげましょう♪

怒っても仕方ありません言葉通じないんだもん。みたいな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    1QQGO (金曜日, 04 2月 2022 15:25)

    良いですね〜、なんか楽しそう。

  • #2

    chibun (土曜日, 05 2月 2022 09:32)

    1QQGO:コメントありがとうございます。楽しいですよ。楽しいですがスタミナがありません。スッポンを食べないとやはりダメなんだと思います。