D22スカイスター作業その⑤

D22スカイスターの作業続きです。

もう少しでフィニッシュです。もう暫くお付き合い下さい。

前回はフレームの錆取りをして綺麗にリペイントしたところで終了。

今回はベッドの塗装とラプターライナー吹いていきます。

 

塗装のカラーは純正カラーの3コートパールです。

トラックで3コートパールを施工する辺り、日産の本気を感じますね!

 

先に外装パネルとリアゲートを塗って、後からベッド内側にラプターライナーを吹く工程です。

まあ、一応うちは鈑金・塗装屋ですのでそんなに説明する内容でもない気がするので軽くこんな感じで終わります。

 

とても綺麗になりました。

ラプターライナーはお客様のご希望により黒色で仕上げました。

ライナーそのままでも黒色なんですが紫外線に負けない為、その上から2液の艶消し黒を塗ってフィニッシュ。

いつまでも黒々と光っててほしいので僕のこだわりです。

 

さあ残るはキャビンのみ。

次で最後くらいかな?綺麗に仕上がった車両を妄想しながら頑張っていきます!