68 Chevy C20完成♪

ちょうど今年の2月くらいから作業スタートしました68C20がこの度完成し、無事オーナー様の元へご納車できました。

作業は2月からでしたがプロジェクトとしたら去年5月くらい?からチョコチョコ進めてました。

僕もTRUCKはショートと断固たる決意を持ってましたがこのロングステップサイドを見た瞬間、衝撃が走りました。

これはカッコイイ!このままDetroit(ホイールメーカーの名前)を履きたい!と。

 

ですのでお客様にも少し僕の意見を聞いて頂きました。半ば強引に(笑)

Original292エンジン(直6で一番大きいエンジン)にマニ割5:1

オマケに純正4速MT!!男のTRUCK!!

3速→4速の叩き音が最高です。まさにトラック(笑)

 

お客様のオーダーで夏も快適に乗りたいと言う事でVintageAirとパワステユニットを追加。

元々ギアBOXのギア比が高かった為、ハンドル全切りで3回転くらい回してました。普通は1回転半ほど。

それが無くなって、おまけにパワステですのでとても快適になりました。

また、VintageAirも同時にヒーターユニット新品になりましたので当分は大丈夫でしょう。

 

まあこう言う車は色々と問題も多いですが車作ってる感がありますので出来上がった時の感動がデカい。

車もデカい(笑)

国産のミニトラックばかり触ってますので時に行き詰まる事もありましたが色々勉強になりました。

やはりアメリカの車は面白いですね。

 

長い間待って頂いたオーナー様に感謝致します。

また当店の様な小さなショップにオーダー頂き誠にありがとうございました。

次はHOTROD作りたいと思う2022年師走。

Originalと言う素敵な素材を生かした車両を今後も作っていきたいと思います。

 

いや~でもロングのステップサイド、カッコイイ!