YN81ベッド塗装

今年の夏も暑いですね~!!

去年より暑いんじゃないかと毎年思うのですが、去年の塗装ブースも暑かった。思い出した...(笑)

お盆までになんとか色が入りました。

今回の色は後期純正のブルーマイカ8E3です。

一見地味な紺色に見えますが40%がパール色で構成されてる為、太陽の下で見ると綺麗なパールマイカに変わります。

 

この時代のトラックに使うあたりさすが北米モデルと言ったところです。

もちろん国内のハイラックスには設定ありません。

 

ベッド内は凹みを一個一個拾ってパテを入れ、ラプターライナーにて仕上げ。

艶が引きとてもCOOLなベッドになりました。

 

40℃のブースの中で塗装する時に何が一番気を遣うかと言うと自分の体力より汗ですね。

一滴ポタリと落ちたら終了~です。

ここ一番の集中力が勝負の決め手ですね。

44歳。まだ全塗装できるかな??

でも、いつまで体力が持つでしょうか(笑)

 

一台一台、僕の魂を注入しながら作っていこうと思います。

皆さん、呪われないように~~♪