アメリカで見たあの車!

遠い昔話しをするみたいですが、今年3月にCaliforniaに行った時見た車の名前がようやく判明しました。

あの車を街中で見た時は衝撃を受けました。

なんせこのフェイスですよ。これが走ってるんですよ。

もう浦島太郎になった気分でした。

僕はその時、車種が分からなかったので「ダイソンの扇風機」と言ってました(笑)

 

帰ってきて検索するにもワードが思い浮かばない...

そんなこんなを続ける事、約半年。ようやくAI先生が正解を導きだしてくれました。

メーカー名rivian(リビアン)社名R1T

 

早速、HPに飛んで色々調べてみると2021年にアメリカ市場に出てきた車両のようです。

一人の起業家が立ち上げたみたいですが普通ではありえないですよね。謎が深まる。

気になるお値段がアメリカで$75,000~

日本円に換算すればそれだけで¥11,250,000!!!

 

どういった層に向けてなのかよく分からないですが安くはない。

でも日本と同じ先進国のアメリカはすでにこんな車が走ってます。実際に。

4年前のコロナ前に行った時はまだまだCaliforniaでもプリウスがたくさん走ってたんですが今回行った時はあまり見る事がありませんでした。

その代わりよく見かけたのがTeslaでしたね。

これは本当に多く走ってました。玉虫色のなんだか凄い車種もありました。

 

アメリカみたいに日本も...と言うつもりはありませんが今回のコロナを境に大きく発展していく国もあればそうでない国もあると思います。

さて日本はどっちなのでしょうか~??

今の僕らに何か出来る事はないのでしょうかね~??

もう少し車遊びが出来る世の中であってほしいです。