♠2023年最後のご挨拶♠

今年もまたこの内容の文章を書く時期が来ました。

本当に早いもので今日が2023年の大晦日ですね。

今年1年も早かったですが色々な事がありました。新たなお客様との出会いもありました。

ですが一番大きかったものはやはり「円安」ですね。

一時期は本当にミニトラックが買えなくて辞めようかとも考えました。(今だから言えるけど...)

 

アメリカが好景気で日本が円安と言う変な時代ですよ。

3月LA行った時は食事が高い事に衝撃を受けて一日一食でArizonaまで行った事を昨日のように思い出します。

三人で入ったハンバーガー屋で軽い食事してカード切ったら請求が¥9,000とか(笑)

でもそれも社会勉強。今思えばこうやってネタにできますからね。

 

来年もアメリカ行くぞ!

歳とって飛行機乗れなくなったら行きたくても行けませんからね。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」もうそんなに若くないですが年寄りでもない。今を楽しみましょう♪

 

今年はお客様のお陰で素晴らしい車両を世に出す事が出来ました。

うちのお客様は良い人ばかりですので一人だけを取り上げてブログは書きたくないですが綺麗な81が作れた事は感謝です。

ただの綺麗なハイラックスなんですが本当に大変だったんです。

もちろんスタッフにも助けられました。

一人では完成するのにもっともっと時間が掛かったと思います。

こうしてショップは大きくなっていくんだろうな。と言うのを実感できた一年でもあります。

 

来年はまた新たに製作依頼受けてます車両が数台完成すると思います。

修理・カスタムのお仕事もあります。

アメリカから頑張って車も買いたいです。

まだまだ小さなお店ですが夢と情熱は大きく持ってます。

今のチブファクにはメカスタッフのひぐりんも居ます(←樋口くん)

僕一人ではありません。

 

来年もチブンファクトリーとお付き合い宜しくお願い致します。

簡単ですが年末のご挨拶とさせて頂きます。

 

追記:来年は暖かくなった頃にモーニングクルーズ企画してます。

年末来られなかった方またご検討宜しくお願い致します。

それと実は来年、チブファク15周年なんですよ。なにかそっちも企画しようかな。

さあ、チブファクから目が離せない一年になりますよ~~!!

 

あっ!空冷デビューの一年でもありました。

お恥ずかしながらピッカピカの一年生です。来年二年生です。よろしくお願いいたします。