1995 MITSUBISHI Mighty Max

¥只今メンテナンス中

1995 MITSUBISHI Mighty Max

レギュラー5速 AC 白

走行156,000mile(実走行)

車検令和5年6月

NOX・PM適合 (全国登録できます)

 

かなりマニアックな三菱マイティーマックスが入庫してまいりました。

95年最終モデル

エンジン4G64 2400㏄ EFI

希少なAC付き(AC効きます)

レギュラーショートのフロア5速です。

 

走行156,000mileとキロに換算すると走ってる様に思われますがそこは世界の三菱。

屈強な三菱の4G64エンジンは今、慣らしが終わったくらいではないでしょうか?

国内にてタイミングベルトを始め機関系、色々気になる箇所はメンテナンス済みです。

 

やはり90年代の日本製ミニトラックは北米マーケットにおいて独自のセールスポイントがあった様に思います。

TOYOTAなら〇〇。

NISSANなら△△。

MAZDAならプライス...

ではMITSUBISHIは?

なんだと思います??

 

僕は「エンジン」だと思います。

そんなに良いエンジンなの?と思われるかもしれませんが簡単に言うと「速いです」。凄く!

現にアメリカを始め世界中のMITSUBISHIファンの多くはその車のエンジンを強く評価してるとも聞きます。

ミニトラックにこんな速いエンジン必要?と疑問に思うくらい面白いエンジンです。

 

乗った感じのイメージは小型排気量のターボエンジン?みたいな加速感があります。

3500回転くらいから「ヒュ~ん」みたいな。

日本人はTOYOTA車が好きですからどうしてもMITUBISHIの車に携わる事は少ないですが良い車です。

 

実はフォルムもミニトラックの中で一番カッコイイんじゃないかと密かに思い募らせてます。

MITSUBISHI Mighty Max。

そんなに国内市場に出回る車ではないと思います。

数少ない希少車。

この機会に是非ともご検討よろしくお願いします。

 

***画像はメンテナンス後、カッコよくなってUPします***